日常からできる!?メンタルトレーニング

こんにちは、チューソンです! 今日はメンタルトレーニングについて書きます。 皆さんはトレーニングを行う時、 『心・技・体』のどの部分を中心にトレーニングを行っていますか? また、試合では 『心・技・体』のどれが最も重要だと思いますか? 少し考え…

監督・コーチ、と選手の人間関係はパフォーマンスに影響する!?

こんにちは!チューソンです。 本日は監督・コーチと 選手の人間関係はパフォーマンスに影響するか という題で書きます。 まず最初に、結論から言いますと 監督やコーチとの人間関係によって パフォーマンスは、、、 変化 します。 これは、関係が良好なら選…

跳躍種目・基礎練習の組み立て方 走り・ウエイト

こんにちは!チューソンです! 今日は、跳躍種目における 基礎練習の組み立て方をご紹介します。 まず初めに、走力です。 皆さんは、跳躍種目に走力は必要だと思いますか?? 答えは、、 必要 です。 走り幅跳びの選手はもちろん必要ですが、 走り高跳び、三…

陸上競技のブログ 練習の組み立て方

こんにちは!初めまして、チューソンです! YouTubeに陸上、パルクールの動画を出している者です。 www.youtube.com 現在は陸上選手と高校の陸上部のアシスタントコーチをしております。 私の専門種目は走高跳(走り高跳び)です。 このブログでは陸上の跳躍種…